WORDs from North Dakota

2009年12月24日木曜日

夢と希望のプレゼントです

また、24日がクリスマスイブであることにちなみ「夢と希望を(国民に)プレゼントしたい。この政権に対するさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」と語った。

・・・・・・・・夢と希望は先の選挙にてプレゼントされました。現在、欲するのは夢でも希望でもなく、具体策です。よろしく、ゆきおサンタ。君は宝くじじゃないんだからさ。


本文です

「サンタからもらいすぎ」政権100日で首相

 鳩山政権が発足100日を迎えたことについて、鳩山首相は24日午前、首相公邸前で「国民の皆さんの辛抱強さと、しかし、じれったいなあという思いは感じます」と記者団に感想を述べた。


 また、24日がクリスマスイブであることにちなみ「夢と希望を(国民に)プレゼントしたい。この政権に対するさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」と語った。

 記者団から、サンタクロースにプレゼントしてほしいものを尋ねられると「サンタクロースから? (私は)もらいすぎだと言われていますから……」。

 母親から巨額の資金提供を受けていた事実が明らかとなっているだけに、クリスマスプレゼントは遠慮するということのようだ。

(2009年12月24日11時22分 読売新聞)

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム