WORDs from North Dakota

2010年3月1日月曜日

思い出の歌

そ・・・そうか、日本は卒業シーズンなんだな。忘れてた。

卒業っぽい歌をYoutubeで探してしまった。。。中学校卒業式の卒業のMovie clipがいっぱい見つかったんやけど、いい歌があったので載せちゃいます。

小学校、そして中学校と歌は嫌いじゃなかった。小学4年のときは毎日”朝の会”と”帰りの会”である歌を歌った。毎日だった。「梅の花」って歌だった。歌うだけじゃなく、歌を体で表現するって事を教えてくれた先生だった。
でも中学生の時、音楽の授業で合唱の練習をしていた時に音楽の先生(片岡先生)と言い合いになって、その後暴言を吐いて音楽室を飛び出してしまった苦い思い出がある。今思うと、ヒドイ生徒だったと思うのだけど、その時は先生に注意されたことがどうしても許せなくって・・・。卒業シーズン、いろんな合唱の動画がアップされるけど、この季節はいつも切なくなってしまう。どうしても合唱の練習中に教室を飛び出した苦い思い出がついて回ってるようだ。片岡先生何してんだろ、今。謝りたいな、そして僕が更生したことを知って欲しいと思う。

そんな卒業シーズン。僕は相変わらず課題の山に埋もれてます。。。

2 件のコメント:

  • 2010年3月1日 20:10 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    卒業ソングはやっぱり定番の”乾杯”かな。
    片岡先生って誰?

     
  • 2010年3月2日 1:43 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    いやいや、説明不要でしょ。音楽の片岡先生。で、キミは知るはずもない・・・。アンタが卒業してから赴任してきた人やからね。知らなくても問題ないですよ。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム