WORDs from North Dakota

2010年5月4日火曜日

生涯学習

ルーピー鳩山さん、社会人入試っていう制度も日本にはございますが、いかがでしょうか?
こんな奴が政治家だなんて・・・。日本政府のトップだなんて・・・。夢に違いない!

政治家ってこのレベル?それとも、これが最低レベル?じゃあなぜ内閣総理大臣に?
もうむちゃくちゃやな。僕には理解できましぇん。

Recommendation: 全政治家に一般常識テスト(なんなら就職に使われるSTPとかでもいいんじゃね?)を受けさせましょう。不合格者は当選取り消しってことで。

首相「海兵隊、抑止力と思っていなかった」

2010/5/4 20:42

 「学べば学ぶにつけ、(海兵隊の部隊が)連携し、抑止力が維持できるという思いに至った」。鳩山由紀夫首相は4日、沖縄に駐留する米海兵隊が抑止力の維持につながるとの認識を持っていなかったと説明した。

 名護市の稲嶺進市長との会談後、記者団の質問に答えた。記者団が「抑止力の問題は衆院選の時点でも分かっていたはずで、認識が浅かったのでは」と質問すると、首相は「当時は海兵隊が必ずしも抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった」と釈明した。そのうえで「(認識が)浅かったと言われればその通りかもしれないが、すべてを県外、国外に踏み出すという結論にはならなかった」と語った。



1 件のコメント:

  • 2010年5月4日 19:14 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    タイの政治家にも一般常識テスト、受けさせてやってほしいっす。
    それからお金の計算のテストも。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム