WORDs from North Dakota

2012年1月16日月曜日

目くそ鼻くそ

ドングリの背比べのことなんやけど、 目くそ鼻くそってよく言うじゃないっすか?まぁ少なくとも僕は言う。しょっちゅう言う。とりあえず言ったりもする。で、ふと考えてみた。

目くそって・・・目の糞?鼻くそって鼻の糞?はたまた耳垢のことを耳糞っていう?

さらに無理やり掘り下げてみます。

目くそって・・・目のウンチ?鼻くそって鼻のウンチ?そして耳のウンチ・・・。

汚いっ!っておっしゃる方、ちょっと待たれぃ!よく聞いて、いや読んでくだされ!

野田総理がプチ内閣改造をしたんだが、猫の目と揶揄されるほどコロコロ変わる。官僚の皆様もご苦労ですが、拉致被害者のご遺族の方々も大変だ。毎回担当大臣が変わるたびに形式的(?)な挨拶に付き合わされるんだから・・・。それでも今回の人選は今までになく期待できる。僕が民主党を褒めることはほぼなかったのだけれど、松原って人はもしかしてって思わせてくれる。TVタックルを見ている限り、まともな人っぽい。。。とにかくマルチ山岡でなくなってよかったです。

そもそもマトモな人っぽいってのが褒め言葉になってしまうくらい民主党政権の人材の少なさ・・・素人ばっかりやし。

防衛大臣もド素人が素人に首の挿げ替え状態。。。一川ド素人大臣が田中素人大臣へと・・・。早速素人っプリを発揮されたようですし。しかも2連発!もう歯磨きと同じ感じですよ。毎日しないと、気持ち悪いって感じですよ。
何せGoogleで”防衛大臣”と検索すると自動的に”防衛大臣 失言”ってキーワードが出んねんで、どないなってんねん!ド素人大臣もいまだに”軽口”を叩いてるようやし。(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120116/stt12011622000019-n1.htm
防衛大臣の変更は目くそ鼻くそです。いや、このレベルなら目糞鼻糞では物足りねー。目のウンチと鼻のウンチと呼ばせていただこう。どっちがどっちでもいいけど、そのレベルの人ですよ。

しかしもうひとつ、今回の内閣改造ですばらしい人選が行われました。小川法務大臣です。ステキです、この人。
法務大臣の職務を全うする考えだそうです。職務を全うするってだけでステキ呼ばわりさせる人も珍しいもんだけどね。千葉前法務大臣も”仕方なし”に命令を出したようだけれど、それ以降の二人はヤバかった。法務大臣の就任するなり、職務放棄宣言したんやで!
もちろん、冤罪の話は避けて通れない問題ですが、”私は死刑廃止論者です”とか言ってる奴が、法務大臣になってどうすんの?
あ、ちなみに僕は死刑推進派ではないです。ただ、法で決められて職務を全うできる人間でなければ、国民は納得しないでしょ。ハナから法を守りませんって大臣が・・・・・・・ってもう言わずもがなですね。

というわけで、目くそ鼻くそはやっぱり目のウンチと鼻のウンチでした。

2 件のコメント:

  • 2012年1月17日 5:51 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    法務大臣、潰されなきゃいいけど…

     
  • 2012年1月17日 14:37 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    そりゃないな。世論がそれを許さない。
    ただ、世論を無視した法務大臣が、そしてそれを任命する内閣が狂っとるんやから。つまり民主党そのものが世論を無視した政治をしてるんやから。自民党時代の無力内閣と違って、明らかに国民の以降を無視した政策を推し進める党なので、"外゛から潰されることはないでしょう。ま、党内からってのはあるかもしれんけど。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム