WORDs from North Dakota

2012年1月14日土曜日

激走・・・? 50キロ以下やないかっ!?

最近、asahi.comがアップしたニュース(タイトル:東京オートサロン・マツダ787Bなどが激走)
東京オートサロンにて嘗てルマン24時間を制したマツダ787Bが”激走”したらしい。ドライバーはあの寺田陽次郎氏。
↓その動画(@1:55)

おい、ふざけるな!激走とか言っちゃって・・・一速だけしか使ってないやなかい!鈴鹿のシケインが一速まで落とすとすれば、30~50キロってところか。シュールすぎる・・・。

これを激走と言うならば、↓の787Bはなんと表現するんだ?えっ?300キロやぞ。

爆走か? (ところで、激<爆なのか・・・?)
チビるくらいの激走か?
何走?

日本でもF1が80年代後半より認知されてきて、レースもメジャーになってきたと思ってたけど、まだまだやね。

おまけ(1979:フランスGP、ルネ・アルヌーvsジル・ビルヌーヴ)
ヨッヘン・マスとかジョディ・シェクターなんて往年の名ドライバーも走ってますね。(って誰も知らんか)

2 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム