WORDs from North Dakota

2012年2月3日金曜日

検討致します・・・

大学を卒業してすぐに、当時新入社員だった友人が僕からの誘いに覚えたての言葉で返答した。
”別途検討させていただきます”
続けて友人が言った。
”検討するって言葉は、検討はするが、結局は実行しないんだ”と。

なるほどな、と感心した覚えがある。

先日の衆議院予算委員会で、自衛隊派遣を特別措置法ではなく一般法に変更してはどうかと総理に質問。野田君の答弁が議論するとかで、続いた石破氏の発言が友人と同じような趣旨で野田君を諭していたので関心。

”検討しますっていうのは、やらないってのとほぼ同じなんだ”

12:50~:石破氏の発言(検討するなら具体的に期日を決めないとねっ!)
一連の質問&答弁で田中くんが支離滅裂で面白かったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム