WORDs from North Dakota

2012年2月2日木曜日

フィドルは踊る

ヴァイオリンは歌う。
フィドルは踊る。
どちらも同じ構造の楽器らしいが、ラテン語と英語の違いで音楽性も違ってくるんだってさ(byWiki)。

Celtic Womanってグループの地味なファンなんやけど、透き通る歌声も好きやけど、フィドルも素晴らしい。まぁCeltic Womanの音楽はYoutubeなんかで探してちょ。ウチのフットボール場でのコンサート行きたかったけど、遠征で行けへんかったんや・・・。

そんなフィドルを演奏してる高校生くらいの子がスゲー。SUGEEEEEEEEEE。

足元で操作してるループペダルを使いこなしてるし、スゲーなこの子。で、この曲はオリジナルなんだろうか、それともカバー?いずれにせよ、何度も聞き入ってしまうね、これ。ヴァイオリンなんだけど、やっぱりこれはフィドルだ。

もういっちょ、ループペダルを使ったJackson5のカバー。KT Tunstallって人らしいけど、こっちもいいね。ループペダルって使えたら面白そう、でも今さら挑戦しーひんけどね。

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム