WORDs from North Dakota

2006年12月20日水曜日

Japanese men can't JUMP

自分の体力↓っぷりにビビる
別に普段の生活でジャンプすることはないと思います。ファーゴで不用意にジャンプをすると、氷の上に着地するかもしれません。危険極まりないので、僕は普段ジャンプしません。が、バスケットを担当してるおかげでちょくちょくボールには触ります。そんな程度。。。で、先日どれくらいジャンプできるか試してみたわけ。準備運動してない上に、ちょっとしたオシャレ靴(?)やったのですが、ネットに少し指が触れただけやったのでした。10年ほど前にはバレーボールでダンク寸前(いやホントに寸前)までできたのにさ、この体力の衰えっぷりはなんなんだ一体!というわけで、今日は自分にクリスマスプレゼントを買ってきました。バスケットボールサッカーボールサッカーシューズは予算の関係で断念スポーツ用品店では知り合いにあったんやけども、皆口々に”バスケットボールとサッカーボール?”と不思議そうに聞いてくるのさ。そんなことはどうだってよい。何が何でもリングに手が届く位までは・・・。ちょくちょくどころか頻繁に身体を動かそうと決意をした本日、さっそくジムに潜り込んでやってまいりました。30分でヘトヘト・・・身体がドロドロになる錯覚を覚えたよ。ま、今日は初日やからね。明日からもちょっとづつ続けていきますよ。夏ごろまでにはリングに手が届くことかと。全然具体的なプランはないのに、テキトーな目標を立ててみました。(実際はこういうメチャメチャな予定は立てません)
そうそう、今日もネットでサーフィンをしてたのさ。で、Google Earthとやらを見つけたので、早速ダウンロード。すごいね。一軒一軒までみえるやん。さっそく僕の家を捜してみると、(ファーゴの)ウチの庭までクッキリではないけど、まぁまぁ判別可能。というわけで、日本の実家を捜してみることにした。アジア→日本→関西/中部→三重→名張→ウチの在所・・・・といくハズやったのに、あまりにも田舎のため町全体の画像までしかハッキリしません。少しでも近寄ると、でっかいモザイク画像になってるよ。この時バカシはちょっとムッとしたよ。そしてガックリしたよ、その後に。

さーて、今から部屋でも片付けようかね。一週間前から言ってて、実はまだやってなかったんだよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム