WORDs from North Dakota

2006年12月18日月曜日

Hey.....Hey!!....George!!

今晩はコロラド州立大での試合。82対80で惜しくも追い上げきれず・・・。前半の最初の方で20点近く点差開いてたんとちゃうか?と思うくらい、NDSUはスロースタートでした。が、結局一度もリードを奪うことできずに惜敗。たかが2点、されど2点・・・・これがバスケットなんやなぁ。
前半に何度か観客席から僕の名前を呼んでる声がしたんよ。でも、もちろん僕が知ってる日本人は(多分)日本に帰ってるやろうし、"Hey, George!!" とは言わんよなぁ・・・・と思って振り返ると、3年前に隣人やった男が!!!
初めてライフルや散弾銃を経験させてもらったのはRyan。いろいろ悪さをしたのもRyanと。彼が卒業してから何度か連絡はしたけど、ここ1年以上スッカリ音沙汰なしやった男。卒業してからモンタナで(怪しい)仕事してて、ノースダコタに一時帰ってきたまでは聞いてたけど、その後の消息がつかめなかった男。現在はワイオミング州で働いてて、コロラド州立大から100キロちょっと離れたところに住んでるようで、試合を観に来たとの事。まさかこんな所で再会するとは思わんかった。世間は狭いとかそういう次元ではなくって、ただ偶然に奴がそこにいて、僕らがここに来た。そして僕がGAとしてNDSUの男子バスケットボールを担当してるって偶然が重なっただけ。
でも、試合中のアクシデントで試合後も全然話す暇がなくって、結局またメールで・・・ってことだけしか言えへんかったんだよなぁ。もう少し話せれば・・・って仕事で来てるねんからな。Ryanも明日に仕事があって今晩ワイオミングに帰るって言うとったし。お互い少し大人になった様に感じた再会でした。

話は変わって日本の事件。
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20061219-132360.html
何々・・・700円の商品をパクッて・・・ポリ車の窓ガラス割ったと・・・。高くつくでしょうなぁ。
がしか~~し!やるなぁ、この女。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム