WORDs from North Dakota

2007年2月15日木曜日

海外でガンバルニッポンジン発見!

今週は偶然遠征に行かない事になりました。というわけで、女子バスケットの試合をこれまた偶然観ていると、ニッポンジン発見!試合前にベンチで選手を話をしていると、"見て見て、あの子両手でシュートしてるで"っつーことで、観察するとどこからどう見ても日本人女性のシュートフォーム。試合が始まって選手交代でコールされた名前はAsumi Nakayamaさん。ハーフタイムにUtah Valley Stateの関係者と話をしていると、どうやら本当に日本から来たらしい。で、オフィスに帰ってサッソクインターネットで検索してみると、まぁその世界ではかなり名の通った方のようです。
試合内容は別として、やっぱり日本人が頑張ってる姿には感銘を受ける。別に僕も頑張ろう!っていうわけじゃないけど、応援したくなる。そりゃそうだよな。。。。なので、これからちょくちょくチェック指定校と思います。Utah Valley State University, Asumi Nakayama選手。

今日、ちょっと高価なラケットボールラケットを使わせてもらいました。ウチの上司がかつてWilsonとスポンサー契約をしていたらしく、あまり高くない(といっても150ドルくらい)ラケットを2本"使っていいよ"と・・・。すごいね。やっぱちょっとお金を出すとこんなにも違いがあるのか!というくらい、違いをじっかん。いつもはクソ安いラケット(25ドル)を使っているので、雲泥の差を実体験できました。何が違うって?始めたばっかやから、"甘みと酸味がまったりと・・・絡まって(?)"みたいな評論はできひんけど、明らかな違いを感じたのだ。本気でやりたくなってきたかも。明日はその上司とラケットボールするねんけど、帰り際に一言"明日は左手でやってあげるよ。"だって。。。。そりゃ元プロからしたらラケットボール歴(?)1週間の僕なんてハナクソですよ、きっと。これで少しまた上のレベルが見えそうな気がする。ふっふっふっ、楽しみだ。

1 件のコメント:

  • 2007年2月16日 0:37 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

    その子、ウインターカップで見たよ。
    はっきり印象に残ってはないが。

    http://ameblo.jp/asumi1025/

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム