WORDs from North Dakota

2007年2月26日月曜日

道場破り:さらなる対戦者求む!

ラケットボールを始めて2週間になります。完全にハマってます。ラケット購入済み。ゴーグル購入済み。グローブ購入済み。ラケットボール用のバッグも購入しちゃったよ。ついでにボールは6つもあるし。というわけで、完全にラケットボール用具がそろっちゃいました。ラケットの値段は日本で買うと1.5倍~2倍近くもするのに正直驚いたよ。。。。ボッタくってるね。用具だけは一人前になりました。

普段は自分一人で壁に向かって黙々と打ちまくってるねんけど、寂しくないです。ただ友達がやる時間と僕の働く時間が重なってるので、できないだけです。でも、最近立て続けに見知らぬ方とゲームした。一緒に始めたルームメイトとゲームやっても15-3とか15-5とかの大差で勝ってしまうのでちょっと退屈してたので、自分の実力を試す意味でも知らん人とやってみた。一人目はスカッシュに相当な自信を持っていたインド人。スカッシュもラケットボールも似たようなモノなので、”これは!”と思い、対戦。結果は勝ち。10ゲーム位したので、点数は覚えてないけど、7-3くらいで勝った(気がする)。で、今日も見知らぬアメリカ人お二人様と対戦。一人目は15-3で圧勝。二人目は25点までやった結果25-5でこれまた圧勝。意外と強いのかと勘違いさせられてしまうような道場破り劇に疑心暗鬼・・・。
これでもウチの先生とやったら5-15なんかでボロボロに負けたんだよなぁ・・・。ちなみに先生は手加減してくれて(右利きなのに)左でラケット持ってくれてたんですけど。。。
井の中の蛙状態です。
というわけで先週末に日本人二人をラケットボールに誘ってみたのやけど、二人とも興味を示してくれてます。一人はとにかくチョコチョコ動きまくる小人さん。もう一人はテニス経験者の方。でも、まだまだ始めたばかりなので僕の圧勝劇が続きそうです。が!なんかすぐに追い越される感じがしてますよ。。。

この日記で僕は何を言いたいのか?

対戦者求む!!!!この僕を井の中から引き連り出してくれる猛者急募!多分僕は弱いです。ラケットボールを始めて2週間の僕がこんなに勝てるわけがないです。しかもラケットスポーツも始めてやし。だれか僕の調子コいた態度に鉄槌を下してください。でも、ファーゴに引きこもってる僕に誰が挑戦してくれるのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム