WORDs from North Dakota

2007年5月20日日曜日

ほっとスポット & 病んだ国

アメリカでもヨーロッパでもカフェで無料ネットができるところが多い。
僕もその無料サービスを利用する一人である。
さて、日本においてはどうだろう?と、Googleで検索してみたが、どうもうまく見つからない。プロントのいくつかの店舗においてはチョットあるみたいやけど、何やら3つの違ったタイプの接続方式といいますかプロバイダーといいますか、よくわからんのですが、無料ネットがあるみたい。
というかさぁ、日本で無料WiFi(無線LANのことかな)が利用できるカフェはねーのかい?
今住んでる家には無線LANをインストールしてあるし、学校でもワイヤレスでネットに接続は当たり前やから、日本に帰るとカナリ不便を感じてしまいそうだ・・・。

関東地域&関西地域で無料でワイヤレスLANに接続できる場所をご存知の方、情報をくださいな。言っておきますが、注文せずに利用しようなんてことは思っておりませんよ。

帰国前に日本ではいろんな事件が起こっとるなぁ。
5年もファーゴにおると、平和ボケしてしまってるんですよ。
日本に帰るのが怖いよぉぉぉぉぉぉぉおおおっ。
愛知県では男性が銃を所持して篭城したって?大阪でレストランの店長が計画的に店を閉店→女性客をレイプ?福島県では少年が親の首を?三重県でも未成年が少女をリンチしたあげく、小指の先っちょ(?)を切断した後、カレーに入れた?ありえん。。。。。日本人怖すぎる・・・・。日本に帰るのがちょっと嫌になります。っていうか、日本人って病んでるよ。。。。アメリカでは先日もバージニアの事件があったけれど、それを銃社会の犠牲者だって言う人もいるけどさ、根本はそうじゃないんじゃないかな。すべての事件の根底にあるのは個人であって、その個人のココロがコントロールされない時に惨劇がおこるんだよ。銃が悪いわけじゃない。包丁が悪いわけじゃない。ノコギリも人間の生活には欠かせないでしょ。
こんなココロの病んだ国に帰るのは正直嫌だ。。。。
もちろん日本人すべてを非難するつもりはないけれど、(日本を離れている時間が長かったせいか)日本人って・・・・・・と人括りに考えてしまう自分に違和感を覚える。
はぁ。。。。

そういう人達って逮捕された後、反省するのかな。。。本気で罪を償えるのかな。。。(最近少年法が変わったようだけど)特に未成年は甘く見てるんじゃないかな。。。はぁ。。。。。やっぱ病んでるわ。
っつーかよぉ!飯を食ってる客を監禁して"囲っておくつもり"?わけわからん。一人でメシも食べれない社会ってマンガ"北斗の拳"の無政府状態な街だけかと思ってたよ。怖すぎる。そんなことはアメリカのスラム街でしか起こらんと思ってた僕は甘かった。
こういう事件には復讐法もありなんじゃ・・・・っていうかそれしかないんじゃないか?って思ってしまうよ。

そうか、被害者は女性ばかりか・・・・。僕は男なんだった。。。

ところで、指はなぜカレーに?

1 件のコメント:

  • 2007年5月21日 0:11 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

    さすが。いいこと言いますね。僕も日本人は病んでる人が多いと思うよ。心がやっぱり冷たくなってる人が多いと思うよ。ワイヤレスは俺も気になっていたけど具体的にどこで出来るのかは知らないな。アメリカ見たくスターバックスで出来るのかと思ったら出来ないみたいだしね。こないだ違うカフェだけど、コンセント探したけど見当たらなかったし。コンセントすらないよ・・・。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム