WORDs from North Dakota

2008年12月14日日曜日

-40F = -40C (軽く凍傷の危険)

ノースダコタの全域に吹雪の警報が出てます。

というのを、ワイオミングはキャスパーという町でTVを観て知った。

でも、今朝はこっちの方が寒いんよなぁ。。。。。。マイナス26度。
でも、お天気テレビで言っとった。
体感温度はファーゴの方が断然寒いんやってさ。マイナス35度って言ってたぞ。

そうそう、摂氏と華氏の気温はマイナス40度で、両方マイナス40度になるんやで。。。
ノースダコタに来ーへん限り、役にたたへん豆知識やけど、よろしくよ。

マイナス23度くらいで素肌を30分、あるいはマイナス35度で素肌を10分寒さにEXPOSE!すると、凍傷になるんやってさ。今、TVで言ってた。

1 件のコメント:

  • 2008年12月14日 18:41 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    それは脅しか?(笑)
    必要に迫られて外出する場合の、凍傷予防方法はあるのでしょうか?
    カイロってないの?

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム