WORDs from North Dakota

2008年12月14日日曜日

カウボーイの州"ワイオミング"

遠征でワイオミングに来てるので、ちょっとワイオミング州について調べてみた。

で、わかったこと。
カウボーイが町に溢れてる。
ノースダコタより人口少ない。
州で一番大きい街もファーゴの半分の人口。
4年生総合大学が1つ。

今までノースダコタをアメリカで一番田舎と思ってたけど、もう一つだけ田舎な州を発見した感じです。
"どんぐりの背比べ"でしょうが・・・・、山があるし、イエローストーンなど国立公園があるのも魅力的な州。

時間と金があったら是非観光したい州のひとつだ。

そんな僕は今、ワイオミング州はキャスパーという町の空港で飛行機を待ってるんです。コーチらも苛立ってる感じで、この町でもう一泊して、明日デンバー(コロラド州)にバスで出発しようかとか、無茶なこと言ってる・・・・。この雪で・・・・運転はないっしょ。

とりあえず、修論の手直しでもして時間をつぶそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム