WORDs from North Dakota

2012年2月22日水曜日

石川五ェ門飯

愛すべきカタブツ、石川五ェ門(ルパン三世の斬鉄剣使う人ね)の朝ごはん。

- ご飯
- 納豆
- 味噌汁
- お漬物

おぉぉぉぉ!僕の朝ごはんと瓜二つ!

知らんかったぜ、僕の朝ごはんと石川五ェ門の朝ごはんが一緒やったとはっ!

えー小生無類のお米好きでありまして、朝食にパンとかダメなんだよねー。外食もそんなにせんと、自炊生活やっとります。最近スパゲッティとか食べるようになったけど、やっぱお米でしょ!こんなノースダコタなんて辺鄙なトコに住んでても、お米は欠かせないぜ。
とはいえ、留学してきて最初の2年は寮に住んどったで、学食やったけどね。夏休み中は30円ほどの激安ラーメン三昧やったけどね。それでも、寮を出てからはホトンドお米。

うーん、石川五ェ門と同じ朝食やとは何とも感慨深い・・・でもないけどな、ホントは。

”また、つまらぬことを書いてしまった・・・”

4 件のコメント:

  • 2012年2月23日 4:26 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    Georgeくんはえらいなあ〜!さすが、あの母の息子ですね!(その娘はどうか知らんけど)

     
  • 2012年2月23日 18:53 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    その娘もお米好き!納豆大好き!
    最近は中国風ドロドロお粥をよく食べてます。

    アメリカの学食って太りそうやん…カロリーとかちゃんと考えてくれてるんやろか?

     
  • 2012年2月25日 11:44 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    アメリカ人は"ちゃんと"考えてるよ。
    牛乳は脱脂粉乳を飲んで、カロリー摂取を控える。控えた分は食後のデザート(めっちゃ甘いーの)で過剰に補う。

    それが、アメリカンスタイル!

     
  • 2012年2月25日 18:06 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    タイ人の、激辛パパイヤサラダでダイエットとどっちがいいのだろう…

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム