WORDs from North Dakota

2012年2月15日水曜日

小さくまとまるな!

人間の生きる道、人生。
ネコさんの生きる道、ニャン生。
ワンちゃんの生きる道、ワン生。
なんとでも勝手に呼ばせてくれ、そして呼んでくれ、それぞれの生きる道。

ってなわけで、ホンッとどうでもいいポパイの好物ホーレンソウの道について。

ポパイに習ってホウレン草が大好物なわたくし。勤めて食べるようにはしてるんだけど、値段が高いんだよなぁ。とはいえ、日本で1人暮らししててもほとんどホウレン草は食べなかった。理由は世間知らずだった私は野菜の値段が高いのか安いのかわからんかったからなのね~。基本自給自足っすから。

アメリカに来てからは、値段が高かろうが結構食べる。
でも・・・食べ方がワンパターン。ソテーになるかおひたしになるか・・・2択です。
どちらも熱を加えるのだが、ちっちゃいねんっ!出来上がりがちっちゃいねん!

おひたしで水気を絞ったら縮こまるし、ソテーにしても縮こまる。

ホウレン草よ、小さくまとまるでない!白菜のようにしなってもいいが、サイズは残せ!
人参を見てみろ、全然火の通りが悪いし、形も崩れようとしない。
ネギですらサイズは保ってるやんか。

頼むよホウレン草・・・・もうちょっと頑張れや。

4 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム