WORDs from North Dakota

2012年2月18日土曜日

乱場だ卵場だ

試合前に選手が好んで流す曲がありますのん。

音楽に全く詳しくない私、リハビリをしてる選手に何の曲か尋ねました。というのは、その曲(途中の間奏っぽいとこが)・・・ず~~~~っと昔に聞いたことがあったから。マドンナやと思ってたんやけど、ちゃうらしい。

彼女は去年くらいにリリースされた曲やといいます。でも、僕がず~~~っと昔に聞いたことあるというと、”そんなわけない!”と言い張ります。まぁ当然といえば当然だよな・・・去年発売されたんだから。っつーことで、もしかしたら昔の曲のカバーかもしれへんよ、と聞いても皆ポカーーーん。もしかしてパクリ?もしかして・・・。

まぁ曲名とアーティストの名前がわかったので、ネットで調べてみた。

曲名:On the floor
アーティスト:Jennifer Lopez・・・・・・・ウチの選手の名前です(同姓同名だがミドルネームはわからん)


90年代を生き抜いた猛者達よ!聞き覚えがあるだろうっ!?あるじゃろう!?

で、次はオリジナルを探してみた。
たぶんラジオとかそこらへんで聞いたんやと思うけども、どうやらJeLo (Jennifer Lopez) の曲は89年に発売されたLambadaをアレンジした曲だそうな。マドンナが歌ってたと思ってんけどねー、ちゃいました。

っつーことで、こっちが僕の記憶にあった曲、Lambada。

ほれほれ、40代のオニィサマ、オネェサマ。血が騒ぐじゃろ?心躍るじゃろ?胸騒ぎじゃわい!

オリジナルを見つけた選手は大興奮して一言、”私、1989年生まれやわ。知ってるはずないやん。”

・・・・・・・・・・ちーーーん。

4 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム