WORDs from North Dakota

2012年2月27日月曜日

コンデンサーでイチゴ思い出した!

最近ずっと電気関係の本を読み漁ってるねんけど、結構苦戦中。うちのオヤジは電気人間、対して息子のワシは機械人間。っつーことで、電気にはめっきり弱いワタクシでおます。

そんな中、コンデンサーって言葉がでてきたわけ。あぁコンデンスミルクのコンデンサーね。なるほど。

はっ!っとしてグー!

だいぶ前にイチゴ勝ったの思い出した!しかもだいぶ前過ぎてイチゴちゃん達腐っとるかもしれんっ!

電気の本なんか読んどる場合とちゃうぞ。っつーことで、冷蔵庫を確認。右確認、オッケー。左確認、オッケー!では果物セクション確認、全然アウトーッ!
カビちゃんが生えてました。生命力の強さをまざまざと見せ付けられました。。。

自らの不甲斐なさにガッカリしつつも、ちょっとイラっときたので、もう一度イチゴを買いに走ったこの僕。時間は午前1時を回っておりました。
買い物かごを颯爽と握り締めた僕が向かった先は果物コーナー。見渡せど見回せどイチゴのパックは見当たらず。。。確か以前買ったときは特売コーナーにあったもんな・・・季節が季節だけに期間限定やったのか・・・。
しゃーないから、牛乳とヨーグルトの乳製品ダブルアタックを買い物かごに炸裂させる僕。レジに向かう前にもう一度ダブルチェックってことで果物コーナーに向かう僕。そこで天使の微笑みを見つけちゃったのねーーーー。イチゴじゃなくって梨なのよ。日本の梨なのよ。もうかわいくってかわいくって、買い物かごにそっと2つ。

で、帰ってからふと我に返ったワシが目にしたのは、電気の本。。。あぁ今晩中にある程度読み進めなければ・・・。っつーことで、梨ちゃん片手に読もーーーっと。


ところで、1年ほど前に教師が保護者を訴えた裁判どうなったんかな。

1 件のコメント:

  • 2012年2月27日 10:04 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    野菜ってすぐ腐っちゃうのよね。
    日本のスーパーとかコンビニのお一人様用が懐かしいわ…

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム