WORDs from North Dakota

2007年5月24日木曜日

田舎にあるお洒落カフェ

帰国した晩、父親とちょっと晩酌なんてしてみたよ。
2時ごろまで起きてたよ。
朝5時には起きたよ。で、UEFA チャンピオンリーグ(後半のみ)観戦。。。前半は・・・・すっかり忘れてた。

パッチリ目覚めた僕はそのまま我が家にワイヤレスLANをインストール。購入時に店員が"ご自分でセットアップはできますか?"と・・・・・。結局簡単にセットアップしたんだけどさ、確認すると「訪問セットアップ13000円!」なんて書いてあったよ。。。これはボッタクリとしか思えんよ。僕が13000円分の仕事したとはまったく思えんし。

夕方には近所の喫茶店(つぐみカフェ)にお邪魔した。実はこの喫茶店はウチの村にあるわけですよ。近所のおっちゃんが農業倉庫を改築して始めた喫茶店。まぁ暇してるやろうと思って、上半身裸で喫茶店まで歩く。店についたところ、二人のお客さんが入店して行ったので、一応Tシャツを着てみることにして、入店。
"うわぁっ!なんじゃこれ!お客さんいっぱいおるやんけ、しかも若い子結構おるし!"それが率直な感想。オーナー(というか昔から知ってる近所のおっちゃん)と久々の再会にお互いニヤ~~~~~っとする。。。オーナーと話していると、どうやら全国的にも有名になった"田舎にあるカフェ"らしいです。カフェの全国誌(?)にも取材され、4ページの特集を組んでもらってた・・・・。すげーな、こんな田舎で。。。すげーな、全国誌って。やっぱりな"田舎にあるカフェ"か。そりゃ農業倉庫だもんな・・・昔その倉庫で遊んだことあるし。
名張周辺に住んでる方は是非・・・・チェックしてみてくださいな。

その後昼寝というか夕方ねというかnapを取りました。目覚めると10時半!うわわっわわわっわわぁ!夜ご飯を食べてボーっとテレビを観て更に寝る。起きると7時半。怖いよ・・・・ちゃんと起きてしまったのも怖いけど、寝まくった僕が恐ろしいです。。。そうかこれがジサボケか。

今日は久しぶりのラケットボールです。。。うふふふふ。

最後に
"光母子殺害事件"の差し戻し審でも弁護側の主張に愕いた。弁護士曰く"あの事件は殺人事件でもなく強姦事件でもない。あれは傷害致死事件なんだ"だそうな。詳しいことは分からんけども、あれが殺人事件でなく、傷害致死事件やったら・・・・殺人って何なんだ?まぁこれは弁護側が主張しているだけなんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム