WORDs from North Dakota

2012年2月9日木曜日

うめ茶

お茶はたまに飲む。温かい緑茶を飲む。

そんな僕が思いがけずはまっているのは、梅茶です。

そういえばいつだったか忘れたけど、誰かが引っ越すときにもらった気がする梅茶。それほど昔の話なのだ。そうなると気になるのは賞味期限。いつもらったのか、誰からもらったのかすら覚えていない梅茶。賞味期限は2008年でした・・・・。どうせ乾燥した粉末茶やで、そんなん関係ないですけど。

そろそろなくなりそうなんで、梅茶を補充したいんだが。。。。

どうにか梅茶を入手できないかと思い、ネットで調べてみた。
結構あるんだね。で、どの梅茶がおいしいなんてネットで見ただけじゃわからんし、そもそもお茶屋さんが販売してる梅茶がおいしいのか、梅屋さんが販売してる梅茶がおいしいのか・・・・。どうでもいいけどさ。
長持ちしてもらいたいので、できれば一杯ずつ梱包(?)されてるのがいいな。味って製造会社によってそんなに違うもんなのかな。

さて・・・日本国外への発送はしないそうなのだが・・・。まさかアメリカの税関で引っかかるってことはないよね?単に国内向けというだけなんだろうな、と思いたい。

ついでやので、梅昆布茶も調べてみた。
お茶屋の梅昆布茶がいいのか、梅屋の梅昆布茶がいいのか、はたまた昆布屋の梅昆布茶がいいのか・・・。

もう、えぇっちゅーねん。

3 件のコメント:

  • 2012年2月10日 20:59 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    何ぼでも日本から送ったるで〜!1年分くらいでいいですか?それとも何か他にほしいものは?

     
  • 2012年2月12日 4:25 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    すみません、先のコメント、「それとも」ではなく、「それと」と書いたつもりでした。。。お送りしますので他に何かほしいものがあったら言ってくださいませ。Your Aunty

     
  • 2012年2月17日 23:57 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    金箔入り梅昆布茶がお勧め!

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム