WORDs from North Dakota

2012年3月7日水曜日

学習能力低下中というか完全欠如済み

日本に一時帰国する航空券を探し始めましたが、今年は値段が高くって・・・。1700ドルとか・・・ありえへん。いろんなサイトを探したけれど、概して1700ドルくらい。おいおい、マジで高すぎやわ!
っつーことで、日系のサイトで検索してみた。およよよよよっ、1000ドルだってよ!よっしゃーぃ、っつーことで、ちょっと税金とかサーチャージを含めた値段をチェックしてみたよ。

したら・・・・税金&サーチャージ700ドル・・・・。

目ん玉飛び出たぜょ。なんじゃい、結局1700ドルかいな!
っつーことは、どこで探しても今はそれくらいの値段なのね。これはちょっと様子を見た方がよさそうだ。

でも、まだチョット諦めの悪い僕、日系ではなく日本の旅行代理店のサイトでアメリカ発日本行き往復航空券を探し出した僕。あの手この手を使ってる僕、けっこうエライっ!

して、提示された値段は・・・8万円!遂に見つけましたよ、格安航空券!俺サイコー!もう自分の活躍に有頂天になりつつ、早速予約しようとしました。

したら・・・税金&サーチャージ6万円・・・・。ドル換算すると・・・アメリカで買っても一緒なり。

おいおい、俺・・・・学習能力ってものが完全に欠如しとるんやないか・・・。
つーことで、本気で様子見モードに入ります。

4 件のコメント:

  • 2012年3月8日 7:34 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    最近また里心がついて…

     
  • 2012年3月8日 12:30 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    僕か?僕はいつも里心あふれてますけど。
    君の里心はオバタか?

     
  • 2012年3月9日 0:25 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    私も来週、リサーチでカリフォルニアに行くんですが、アメリカへの往復旅行代金のうち、サーチャージが半分以上です!信じられないよね。君の見つけたのは、格安だと思うよ。

     
  • 2012年3月9日 20:09 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    4月半ばのタイ正月、どうしようか思案中。チケット高すぎ+それでも満席

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム