WORDs from North Dakota

2012年3月13日火曜日

毎年恒例になりました

アメリカに来て10年。ずーっと学生してるわけ。そんな学生には夏休みとか冬休み、春休みといった特権がついてくるわけ。まぁご存知だとは思いますが、僕には冬休みはござーんせん。
今年もやってまいりました、春休み。春休みの恒例と言えば・・・病気。
過去10年間で(おそらく)6,7回は風邪で寝込むということを繰り返している。まったく学習能力がないとはよく言ったものだが、タブンだけどバスケットのシーズンが一段落すると病気になるんやと思う。

病は気から

とは、ホントその通りだと思う。

でも、今年はちょっとやらんとアカン事が溜まってて、病気にならんやろうと思ってたけど、やっぱり風邪引いた。昨日のミーティングあたりから、なんとなく鼻水やばいなぁと思ってたので、早く寝た。どうやら早く寝てもあんま意味なかったっぽい。サッカー五輪代表戦を6時に起きて見ようと思ったけど、実は一日間違えでした。そやけど起きたら熱あるし、関節痛いし、食欲ないし、頭ボサボサやので、一日中ベッドの上で療養。薬が効いてるんかどうかわからんけど、とりあえずベッドから起きてみた。

昨日から鼻かみすぎて、ティッシュ一箱なくなったわ。

5 件のコメント:

  • 2012年3月14日 0:04 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    午前0時。新しいティッシュの箱を買いに行こまいか、検討中。

     
  • 2012年3月14日 1:52 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    お大事に。
    大学院入学以来、ワタシも病気には相当気を使ってますね。お陰様で大事に至る前に力づくで防いでいます。

    ティッシュの在庫は必要ですね。

     
  • 2012年3月14日 23:57 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    こじらせないように、充分に気をつけてくださいね。無理しないように。外にティッシュ買いにいくよりも、トイレットペーパーですませるとか。。。ぼろぼろになるけれど。ある授業中、花粉症の学生がトイレットペーパーでしのいでいました。ティッシュじゃもたないって。

     
  • 2012年3月15日 8:09 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    ひどい花粉症だった前上司は両鼻にティッシュ詰めてフツーの顔して仕事してました…

     
  • 2012年3月15日 12:17 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    もうトイレットペーパーとかなんて、鼻息の風圧と水分ででボロボロになりますので、役に立たないっす。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム