WORDs from North Dakota

2012年3月12日月曜日

あいらーぶゆー ベイビー にっぽん!

去る3月11日にある動画が公開されました。別に隠匿すべき内容ではないのだが、小生・・・自信の顔にも歌声にも全く自信がござーんせん。故にさして公表すべきものでもないかと思っていたところ・・・。

公開されて数時間後には知り合いの方に暴露された、そんなバナナ~~~。ある意味神業的なスピードで見つかった。正直、ビビッた。

最近Yahooのネットでも取り上げられたみたい。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p9a5591f8b43d298ff967ca206fc7a58c
http://www.asahi.com/international/update/0312/TKY201203120388.html

っつーことで、思い切って見てみた。

実によく編集されてる。僕の顔が不明瞭でよかった。っていうか、実際歌ってないし・・・。いや、歌ってたんですよ、本当は。棒立ちになって歌っててんけど、あまりにテンション低いってことで、差し替えになったと思われる。ナイス編集!だって他の州のってみんな歌ってるでしょ?僕だって歌ってたんやけどね、なんか日章旗を片手に持ち上げてるところを使っていただいて、編集された方のご好意に感謝です。

そんなことになっとったんですが、↓がその公開された動画。


一つ確かなこと。この企画に貢献できて光栄です。


いろいろ半島よりだなんだと揶揄されるフジテレビですが、おもしろい企画をしているようです。
震災から1年後の2012年3月11日を人々がどのようにして過ごしたのか、という動画を集め、編集し、一つの(ドキュメンタリー?)映画に仕上げるというもの。もし動画を撮影したのであれば、投稿してみてはどうだろうか?

6 件のコメント:

  • 2012年3月12日 19:58 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    I love you JapanのYoutube、すごい勢いでアクセス数がのびているようですね。今朝の朝日新聞(全国版かな?)にも、大きく取り上げられていましたよ。企画者のオハイオ州立大学の学生によると、ノースダコタ州は日本人を探すのにとても苦労したそうで、君が迅速に対応してくれたのでとても助かったと言っていました。いい企画に参加できてよかったね!

     
  • 2012年3月12日 21:22 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    asahi.comにも載っていた。
    http://www.asahi.com/international/update/0312/TKY201203120388.html

     
  • 2012年3月12日 23:42 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    朝日の(特に外交政策の)論調に気になるところがあって、名前を出してなかったんですけれど、リンク貼っておりますのよん。
    ところで、各州にコメントをされてるんですか?木曜日に(Uffdaさんの後輩から)連絡が来て、日曜日には締め切り、みたいな感じやったんですよ。もしかして、その迅速さが功を奏して僕の二度出やったんですかね。
    *今年も5月中旬から6月頭にかけて帰国予定です。

     
  • 2012年3月13日 2:08 に投稿, Blogger uffda さんは書きました...

    あっ、ほんと、リンク貼ってたね。失礼。各州にコメントって、企画者のオハイオ州立大学の留学生がってこと?私はたまたま君を見つけたのでお知らせしただけです。50州全部からビデオ送ってもらって編集しているんですよね。ノースダコタとか、アラスカとか、苦労したんだろうなあ。それで、ようやくぎりぎりに君を見つけたんだね。木曜日に連絡が来て、日曜日に締め切りだったとは!
    また今年も日本に帰られたらレクチャーよろしく!

     
  • 2012年3月13日 9:15 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    あの動画はもっともっといろんな人に見てもらいたい。

     
  • 2012年3月13日 22:00 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    なんかあの動画、評価高いですなぁ。もう3万回を超えてますぜ。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム