WORDs from North Dakota

2012年3月15日木曜日

アメリカの製品ったら・・・

数週間前にホテルに泊まりました。一応ルームメイトありで。で、ルームメイトが予定より早く帰ったのですが、シャンプーとボディソープをホテルに忘れて帰ったわけ。確認すると、もうイランと。あぁもったいない。もったいないお化けが怖いので、使い切ってから捨ててやろうと思って持ち帰ったのさ。

で、使ってみた。

シャンプー&コンディショナーの一体型使ってみたよ。なんていうんだろうね、スイカバーの香りがした。それ以外に表現のしようのない、明らかにスイカの香り。こんなんよく売れるな。ちょっと気持ち悪くなってきた。スイカの香りにするなら、他にも選択肢があっただろう。例えば・・・レモン(シトラス系)とかストロベリー(ベリー系)、あるいは・・・花系(?)。スイカは却下されるべきだ。

ボディソープ使ってみたよ。これまたなんていうんだろう。っていうか何故なんだろう・・・サンポールの香りがした。なんで?サンポールで体洗ってる感じ・・・。っつーか、くさい。しかも"香りが8時間持続"みたいなこと書いてあるし。体からさわやかなサンポール臭を放つ風邪気味の僕。。。ありえん・・・・。

アメリカの製品って香りがすごいね。香りの強烈さもさることながら、香りの選択が意味不明。

ま、そもそもそれに似た香りが日本にあり、それがたまたまシャンプーとかボディソープでないというだけなんだろうけど。日本人に好まれることはないな。でも、もし要望があったらお土産に買って帰るよ。

4 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム